ブログBLOG

  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 🏳‍🌈かき氷🍨イベント開催🏳‍🌈

ブログ

🏳‍🌈かき氷🍨イベント開催🏳‍🌈

2024.06.30 明星苑コスモス

夏🌻🌻本番を真近に控えじめっとした暑さを吹きとばす為、恒例のかき氷イベントを開催しました。

 

(2日間開催)

 

今年初ということで、わ~楽しみ~(^^♪ とあちこちで声が聞かれ、いちご🍓・ブルーハワイ🌊

 

抹茶のシロップに練乳🐮と手作りの小豆を添えて提供しました。

 

       

 

「暑かけんちょ~~~ど良か」「おいしか~小豆のほんにおいしか~」と喜ばれました。

 

(おかわりの回数は内緒です🤐)

 

      

 

例年、嚥下状態が芳しくない方になかなかかき氷を提供出来ずにいましたが、今回はそういう方も

 

美味しく食べて頂けるようにトロミ剤を使って作ったかき氷🍨も提供しました。

 

見た目こそ若干違いますが、味は普通のかき氷とほとんど変わらず仕上がりました。

 

(入所者にも👌食べやすいとお墨付きを頂きました☺)

 

      

 

皆さん美味しそうに召し上がってました。(おかわりは内緒です)

 

さて….今年はあと何回かき氷食べれるかな🙄

gotop