ブログBLOG

  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 6月イベント(行事食)

ブログ

6月イベント(行事食)

2024.06.20 明星苑コスモス

 

◎6月17日(月)父の日母の日の行事食を開催いたしました🎉

 

・ワンプレート(梅しそおにぎり🍙・魚の西京焼き・ひじき煮・厚焼き玉子・南瓜サラダ・ピーナツ和え)

・すまし汁

・Mixフルーツ

・オヤツは、ようかんを提供しました✨✨

 

       

 

梅が入っているので、殺菌効果と食欲増進。

 

「美味しいかね~」 「もう1つおにぎりのおかわり」

「梅干しおかわりちょーだい🙏」 「毎日これでもよかごたる」

 

と色々声も頂きました。(今の時期は梅干しおいしいですよね~と対応しました。)

 

「私の漬けた梅干しはおいしかよ~」「梅干し漬けよったね~」「今の時期だったかね~」

 

と昔話に🌸も咲いてました😄

 

オヤツも食べやすく対応して頂きありがとうございます。

 

◎今月はシナチクを頂きました。

 

 

通所の利用者様と一緒に皮をむきましたが、どこまで皮をむいていいのか分からず…🤔

 

利用者の皆様から熱い😆😆ご指導いただきました。(皮をむくのに集中してて📸撮るの忘れてました。)

 

煮物にして、美味しく頂きました。ありがとうございました😊😊😊

gotop